おしらせ

2020-04-06 20:00:00

咲柔館の開館日について~新型コロナウイルスの影響を受けて~ 

文武一道塾 咲柔館は、現在開館に向けて準備中です。

4月中には全ての準備が整う予定ですが、新型コロナウイルスの影響を考えると、稽古を行うことができません。

正式な開館日につきましては、今後ウェブサイトを通してご報告させていただきます。

 

 

すでに何件か見学や体験のお問い合わせを頂戴しており、感謝の気持ちでいっぱいです。しかしながら、当面は見学や体験は行わず、稽古内容等のご相談のみ受付けさせていただきます。お電話もしくはメールでお気軽にご連絡ください。

 

〈ご相談内容の例〉

・運動が苦手な(勉強が苦手・落ち着きがない 等)子どもだが、柔道を始められるか?

・「柔道遊び」とはどんな内容なのか?

・柔道経験がなく、年齢は〇〇歳だが、柔道を始められるか?

・柔道のブランクが〇〇年あるが、柔道を再開できるか?

・運動の強度はどれ位なのか?

・自分に黒帯はとれるのだろうか?  など

 

 

 

道場が完成しても稽古を行うことできず、とても残念ですが、みんなで力を合わせ、この危機を乗り越えましょう。何卒、ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。

この状況が終息し、みなさんと一緒に笑顔で柔道が出来る日を楽しみにしています。

 

 

 

何も咲かない寒い日は

下へ下へと根を伸ばせ

やがて大きな花が咲く

 

   中澤 正仁先生(マラソン 髙橋 尚子さんの高校時代恩師)

 

 

                                     DSC01853.JPG

 

                               館長 綾川 浩史