おしらせ

2020-07-12 18:49:00

「蔵の街とちぎRUN」を開催しました。

7月12日(日)咲柔館初のイベント「蔵の街とちぎRUN~楽な走り方を身につけて心も身体もリフレッシュ~」を開催しました。

 

講習では主に「外側の筋肉(アウターマッスル)ではなく、内側の筋肉(インナーマッスル)を使う方法」を学びました。上半身、下半身共に「無駄な力み」がとれてこそ、正しく体が使えるそうです。実際に、今回参加された方は、「力みが取れ、楽に走ることができるようになりました」とおっしゃっていました。

 

③.JPG

 

 

④.JPG

 

 

今回講師をしてくださった山口敬志さんは、60代、70代の方のフルマラソン完走や富士山登頂のサポートもされています。もし興味がある方は、山口さんが代表を務めるパーソナルトレーニングスタジオearthのホームページをご覧になってみてください。

 

https://www.k-kakumei.com/

 

 

⑤.JPG

 

 

今回のイベントは、新型コロナウイルスの感染拡大状況を考えた結果、「栃木県内在住の方限定」に途中から変更させていただきました。お申し込みをいただいたにも関わらず、残念ながらお断りすることになってしまった方には大変申し訳なく思っております。今後も柔道、健康、学習に関連する楽しいイベントを開催していきますので、またの機会にお会いできれば嬉しいです。

 

 

⑨.JPG

⑩.JPG

 

特製ランナー定食です。低脂肪、高タンパクで美味しい!

(上 鶏胸肉の前菜・下 鶏肉と豆腐の脂質0ハンバーグ・ご飯、ドリンク付き)

 

 

 

今回のイベントに協力してくださった講師の山口さん、ゲストハウス蔵の街キッチンさん(シャワー・お食事会場) 、そして初のイベントに参加してくださった方に感謝の気持ちで一杯です。これからも、柔道場を有効利用したイベントを企画していきたいと思います。