おしらせ

2022-12-10 23:13:00

コラム「柔道家・石川裕紀さんの挑戦~古民家スタジオYUI-ONEをオープン~」

古民家スタジオ 改.png

 

咲柔館コラム199
柔道家・石川裕紀さんの挑戦~古民家スタジオYUI-ONEをオープン~

 

 

 

 

 古民家をリノベーションした「古民家カフェ」や「古民家レストラン」。このようなお店で食事をしたことがある方は多いと思います。でも、古民家でトレーニングをした経験がある方は少ないでしょう。なんと、茨城県結城市には「古民家スタジオ」があるんです。運営されているのは、柔道の元全日本強化選手の石川裕紀さんです。2022年9月に「古民家スタジオYUI-ONE」をオープンされました。

316047491_1179233556135718_4564258854733821959_n.jpg


※石川さんは、以前咲柔館にも来てくださいました。

https://note.com/shojukan/n/n730429c33f49

 

 



 11月20日(日)に、オープンのお祝い(大変遅くなりました…)と視察に伺ってきました。スタジオに入った第一印象は「きれい!」そして「かっこいい!」。内装は、全て石川さんがリノベーションされたとのこと。柔道だけではなく、DIYの才能も一流です。古民家の中にオンラインレッスン用の最新機器が設置してあり、すごくお洒落な空間でした。いい匂いのアロマもたかれており、室温も温かくて快適。近くに行かれた際には、ぜひ足を運び「古民家スタジオYUI-ONE」さんの施設の素晴らしさを直接体感してください。


DSC03382.JPG


DSC03383.JPG


DSC03387.JPG


DSC03384.JPG

 

 

 

 

 

 

 レッスンは、パーソナル(個人)とグループに分かれており、オンラインでも実施しています。インストレクターは石川さん以外にも複数いらっしゃり、内容はトレーニング・ボディメイク(ダイエット)・ボディケア・ストレッチ・ヨガなどです。後々、プロテインドリンクなども販売する予定とのこと。試飲させていただいたYUI-ONEオリジナルの「ブルーベリーバナナプロテイン」は本当に美味しかったです。

 「古民家スタジオYUI-ONE」さんの詳細は、ホームページをご覧になってください。レッスン内容は随時更新され、ご予約はホームページからできます。


DSC03391.JPG


「古民家スタジオYUI-ONE」ホームページ

https://coubic.com/yui-one/booking_pages#pageContent

 

 

 

 

 お客様のために施設や機器などの環境を整えること、そして何よりご提供するレッスン内容を充実させること、これらに関して石川さんはこだわり抜いているように感じました。短い時間でしたが。スタジオで直接お話ししたことで、とても刺激を受け、勉強になりました。私も石川さんの柔軟な発想、力強い行動力を見習って道場をより良くしようと思います。

 石川さん、改めまして「古民家スタジオYUI-ONE」のオープンおめでとうございます。見学させていただき、どうもありがとうございました。これからも同じ柔道家として共に挑戦し続けましょう。


DSC03385.JPG

 

 

 

 

追伸

帰りは、すぐ近くの石川さんのご実家、和菓子の名店「真盛堂(しんせいどう)」さんで大好きなどら焼き・すあま・ゆでまんじゅうを買って帰りました。上品な甘さでとても美味しかったです。今度はお隣の和カフェにも行ってみたいと思います。


DSC03394.JPG

 

※「真盛堂」ホームページ

http://shinseidou.info/

 

 

 

 

「柔道家が増えることで、社会はより良くなる」   
文武一道塾 咲柔館

咲柔館 ロゴ.jpg

 

 

 

 

※「note」より転載
https://note.com/shojukan/n/nbcbbe667ab52