おしらせ

2023-02-09 11:52:00

コラム「ビジコンをどう活かすか~立ち止まらずに、動きながら考える~」(メディア出演・掲載情報)

DSC04902.JPG

 

咲柔館コラム209
ビジコンをどう活かすか~立ち止まらずに、動きながら考える~

 

 

 

 

 昨日、「蔵の街とちぎビジネスプランコンテスト2022」で大変お世話になった方から、すてきなお花を頂戴しました。きれいなお花を見ていると明るい気持ちになりますね。もう少したつと、外も色々なお花が咲き始めるでしょう。花でいっぱいの温かい春が楽しみです。


チラシ.png

 

 

 

 

 さて、来週のバレンタインデーに栃木市のラジオに生出演させていただくことになりました。栃木市以外の方もスマホなどで聴くことができますので、お時間がある方はぜひお聴きください。

 

【ラジオ放送詳細】

放送日時:2月14日(火)11時~11時35分

放送局 :FMくらら857

番組名 :とち介PのHAPPY TOWN

 

番組内の「かがやくとちぎ人」というコーナーで、先日行われたビジコンについてインタビューを受けます。FMくららさんに出演させていただくのは、今回で3回目。パーソナリティーさんと楽しくお話ししたいと思います。

※パソコンやスマホからでも聴けます。

https://fmplapla.com/fmkulala857

 

 

 

 

 また、ビジコンに関するレポートが「ふらっとローカル」という地域情報サイトに掲載されました。他の出場者様の情報も載っていますので、ビジコンや起業にご興味がある方はご覧になってください。

https://www.flat-local.jp/report/businesscontest2022/

 

 

 

 

 現在、ビジコンで「計画」として発表したことを「実行」するために、1歩ずつ動いています。やはり、新しいことを始めるってなかなか大変ですね…。準備にとても時間がかかりそうです。ただ、準備だけでは何も始まりません。立ち止まらずに、「試しながら考える」「動きながら考える」ことも重要だと思っています。

 挑戦に失敗はつきもの。打率10割はあり得ないので、打席に立つ回数を増やし、まずはバットを振ってみます。柔道で言えば、返されることを恐れずに技をかけてみます。もし、失敗したとしても、きっと成長につながるはずです。

 

 

 

 

 ビジコンという素晴らしい機会をしっかりと活かし、自分を、道場をよりブラッシュアップさせ、より良い形の柔道教室へと進化・変化したいと思います。何を始めるかは後々発表しますので、お楽しみに!

 

 

 

 

「柔道家が増えることで、社会はより良くなる」      
文武一道塾 咲柔館
咲柔館 ロゴ.jpg




※「note」より転載
https://note.com/shojukan/n/n7af6e59253d9