おしらせ

2023-09-08 11:04:00

📝「親子で楽しく歩む柔の道」(両クラス)

DSC07680.JPG

 

咲柔館コラム245
親子で楽しく歩む柔の道

 

 

 

 

 咲柔館には、親子で通ってくださっている塾生様もいらっしゃいます。あるお父様は、「子どもと一緒に柔道を学びたい」という目的で柔道を始められました。親子で共に成長していく、という姿勢がとても素敵です。

 

 

 

 

 この日は、特別に親子で一緒に稽古を行いました。稽古の中でとても印象的だったのは、お二人の笑顔です。お互いに、投げても投げられてもずっと笑顔。組み合っているだけで、自然と笑みがこぼれます。きっと、お子さんは組み合いながら、お父さんの優しさや愛情を感じていたのだと思います。お父様もお子さんの成長を体全体で感じ、とても嬉しそうでした。これからも、親子で楽しく柔の道を歩んでほしいと思います。


DSC07667.JPG

DSC07673.JPG

DSC07684.JPG

 

 

 

 

 子どもクラスの保護者様の中には、今回ご紹介したお父様のように、「柔道をしてみたい!」という方もいらっしゃるようです。

 9月9日(土)は、「子どもクラス&中高生・大人クラスの合同稽古」を行います。ぜひ、この機会に柔道を体験されてみてはいかがでしょうか。一部分のみのご参加でも大丈夫ですよ。柔道を通して「親子ミュニケーション」をしてみませんか。柔道には人の心と心をつなぐ力があります。きっと親子の絆がより強まると思いますよ。

 

 

 

 

【子どもクラス&中高生・大人クラス合同稽古】

日時:9月9日(土)10時~12時45分 ※子どもクラスは11時30分で終了

場所:栃木市総合体育館 柔道場

内容:柔道遊び・受身の練習・乱取り など

 

※この日も入塾をご希望される方を対象とした「見学」「体験」を受け付けております。 

詳細・お申し込みはこちら
⇩
https://shojukan.com/info/5302822

 

 

 

 

「柔道をやることで、人生はより豊かになる」
「柔道家が増えることで、社会はより良くなる」
文武一道塾 咲柔館

 

 

 

※「note」より転載
https://note.com/shojukan/n/n839b775c75c2